HTMLのお話

多分知っている人には、知ってて当然だけど
知らない人にとっては、結構面白いと思う
そして多分、Web系の開発するなら知ってなきゃいけないお話。

面白かったのでメモ。

発端
俺「<div></div>って何なの?javascriptとかでよく使うけど。」
答「ブロック要素を作るタグだよ」

あまりにもぴんと来なかった俺に丁寧に回答してくれました。

聞いた話を、自分の中で消化し切れてはいないので
突っ込みどころ満載な気がする。指摘おねぎしまう。

HTMLってタグ使って書くよね
<p></p>で囲めば段落をあらわすし
<a></a>で囲めばリンクを貼れる。

で、そもそもの前提として
HTMLのタグって大きく分けて2種類ある。
ブロックを作るか、作らないか、だ。

<h1>とかのタイトルを表すタグや、前述